かえるん日記

地方馬がダービーを制す

東京ダートを攻略する(10/15(火)競馬予想)

f:id:kaerun4451:20191015034601j:plain

記事概要

本日行われる新馬戦以外のダートレースについて展開面や力関係などの展望をコメント。併せて推奨馬を1頭紹介。購入するレースについては買い目も公表します。

10/15(火)ダートレース予想

今日行われるダートレース(新馬戦を除く)は、

東京 1.6.7.9.12

の5レース。頑張っていきましょう。昨日はキングレイスター(8人気3着)、スーパーライナー(6人気2着)があり、読んでくれた人にはボチボチ貢献できたと思います。馬券のほうも京都12レースで連ワイドが突き刺さり、2万以上のプラスとなりました。土日のボロ負けはチャラということで笑。

3月からブログをはじめて、掲載した買い目の累計購入額は514500円、累計払戻額は714480円、累計回収率は138.9%となっています。重賞の収支が普通にマイナスなので、ダートだけだと150%ぐらいになるのではないでしょうか。ブログ全体のコンセプトとして月単位でコンスタントにプラスを出すことを目標にやっていますが、年間回収率150%が視界に入ってきたので、そちらも目標にしていきたいと思います。まずは今日の予想に全力を。

今日は土曜から火曜に開催がずれたことで馬のコンディショニング(もちろん騎手のコンディショニング)も難しいでしょうし、下手に相手を探さず推奨馬の1点勝負という形にしていきたいと思います。イレギュラー開催で馬券購入者層も上手いと思うので。

東京1レース(13・2歳未勝利)

ダート転戦組のレベル的には平凡。初ダート組次第。

推奨馬: アルトゥーロ(現在4人気)

前走は中山ダート1200の内枠後方という一番ダメなポジション取り。それでも速めの馬場だったとはいえ37.5の上がりは使えており、ラストのキレなら人気のトーアリュウジンサツキマスと遜色ないだろう。その2頭は東京よりも中山というタイプだし、内枠を上手く捌ければアタマまで。

東京6レース(14・3歳上1勝クラス(牝))【単勝チャレンジ】

推奨馬: カーネリアン(現在5人気)

人気どころが軒並み後ろから行く馬ばっかりで、今の東京ダートのイン前具合を考えて消していくとこの馬しか残らない。休み明けにはなるが、前走は決壊、前々走は今日のような馬場状態の脚力質競馬を粘りこんで3着、3走前は中京1400で外々を回って苦しい形。その前の京都1800なんかは追走質レースで合わなかったので度外視でいいだろう。前々走くらい走れば圏内。展開も向くはず。

買い目

◎カーネリアン

単勝1000円

東京7レース(21・3歳上1勝クラス)【単勝チャレンジ】

推奨馬: サルーテ(現在7人気)

推奨馬: サルーテ(現在5人気) 一見東京向きの馬柱だが、オルフェーヴルの産駒で加速に弱いのでむしろ中山1800のほうが合うはず。前回の中山1800ではダイワドノヴァンと1.2差ではあったが、そのダイワドノヴァンは2勝クラスでも馬券内に入っており相手が悪かった。あの日の重い中山で1分53秒台は極めて優秀なラインで、この薄いメンバー構成なら地力上位は間違いないだろう。

ピンクダイヤ、雪辱の始動戦(9/15(日)競馬予想)【ローズS】 - かえるん日記

 こう書いた前走はガッツリ加速が必要になった。今回は並び的にテーオーダンケルクニューツーリズムがある程度流して高速巡行戦を展開するとみていて、そうなった場合タフなこの馬に展開が向くだろう。他に東京2100ドンピシャというタイプもいないし、普通に走れば足りると思うが。

買い目

サルーテ

単勝1000円

東京9レース(16・プラタナス賞(2歳1勝クラス))

まだどの馬も適性がハッキリしていないので分解指数を当て嵌めて考えるということは難しいですが、現状の指数を基に馬券を組んでいきます。

推奨馬: フィロロッソ(現在2人気)

前走の1.54.2(37.8)はこの時期の2歳馬にしては優秀で、阪神開催の2歳戦では2番目の指数を叩き出している。これくらいの指数を出せば他のダート転戦馬は相手にしないと思われ、シンプルにこの馬から入って問題ないのでは。東京マイルが合うかはやってみないとわからないですけどね。

相手はタガノビューティーで。新馬戦はパフォーマンスのわりに見た目のインパクトが強かったので過剰人気しそうな感はあったが、これくらいのオッズなら普通に買えていい。モッサリで不器用という印象が強いので、東京替わりで相当パフォーマンスを上げてくるのでは。2戦目で前半要素の上積みも見込めるでしょう。

買い目

◎フィロロッソ

〇タガノビューティー

◎-〇馬連1000円

セランはあまり評価してない馬なんですけど、東京でパフォーマンスを上げてきたらごめんなさいという感じです。

東京12レース(16・3歳上1勝クラス)【単勝チャレンジ】

推奨馬: ユキノヴェルデ(現在3人気)

前走は追走質新潟で持ち味が生きず、前々走は決壊気味のペースで、2番手にいた8着のヘイセイラストが次走3着、逃げた11着のドゥエルメスもこのクラスで3着に入っている。3走前はハヤヤッコやゴルトマイスターが相手でさすがに分が悪かった。東京は合うと思われ、これくらいのメンバーならまあ外さないのでは。

買い目

◎ユキノヴェルデ

単勝1000円

以上です。今日は東京6.7.9.12の4レースで4000円勝負。1個でも嵌ってくれれば。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村