かえるん日記

地方馬がダービーを制す

10/14(月)競馬予想【府中牝馬S】

f:id:kaerun4451:20191014082403j:plain

記事概要

本日行われる新馬戦以外のダートレースについて展開面や力関係などの展望をコメント。併せて推奨馬を1頭紹介。購入するレースについては買い目も公表します。今日は府中牝馬Sも買いたいと思います。

重賞予想

昨日は秋華賞がありましたが、▲-〇-無でド縦目完敗でした。昨日の回顧記事は今日とまとめて今夜出す予定なので、そこでみっちり分析していければと思います。

 ちなみに炎の十番勝負ではクロノジェネシスを指名していたので、スプリンターズSのモズスーパーフレアに続きポイント獲得となりました。来週はヴェロックスということで、頑張ってほしいです。

kaerun4451.hateblo.jp

府中牝馬S

クロコスミア

ヴィクトリアマイルで本命を打った時にも書いたが、この馬は少なくともラッキーライラックよりは地力が高い。良馬場とはいえ台風の影響でなんとなく重いであろう府中1800というのは現状ベストな舞台と思われ、ここは素直にこの馬から入って問題ないでしょう。相手選びのレースですね。

相手はここ2戦不完全燃焼な競馬が続いているが、追走力が問われない府中1800で巻き返しが期待できる〇フロンテアクイーン札幌記念が割と優秀だった▲エイシンティンクルまで押さえてみたい。

買い目

◎-〇▲ワイド500円ずつ 計1000円

南部杯

あと今日は盛岡で南部杯が行われます。ゴールドドリームの復帰戦になりますが、どんな勝ち方をするか楽しみですね。

馬券は買いません。ガチガチでしょう。

10/14(月)ダートレース予想

今日行われるダートレース(新馬戦を除く)は、

東京 1.2.6.7.9.12

京都 1.6.7.8.12

の計11レース。昨日は朝一で豊さんがルメール1.3倍をぶっ飛ばしてくれましたが、それ以降は無風。土日で的中ゼロと苦しい戦いが続きます。月間プラスはキープできていますが、今日当てないとやばいですね。頑張っていきましょう。

東京1レース(14・2歳未勝利)

初ダート組がどうかですね。

推奨馬: ムーランアンディゴ(現在1人気)

新馬戦は後方で追走に苦しんだが37.1の上がりを使っており、中山1200→東京1400の舞台替わりは間違いなくプラスだろう。枠もいいところに入ったし、特に嫌う要素はないのでは。ただこれ1人気になっちゃうのかという感じ。みんな未勝利ダート見てるなぁ。。

東京2レース(16・2歳未勝利)

推奨馬: サトノアレックス(現在3人気)

前走は緩→急→急の差しが決まりにくい流れをマクリ気味に行ってガス欠。東京替わりはプラスだと思うし、ピオノノが1倍台になるならこっちから入っても面白い。

東京6レース(13・3歳上1勝クラス)

秋の中山東京開催のダート1勝クラスでもっとも低レベルな1戦です。こういう時は初ダートが穴を開けそう。

推奨馬: タマモキャペリン(現在4人気)

このコースの未勝利(不良馬場)を勝っており、その時の指数がこのメンバーではトップの水準。その時2着だったヒロノトウリョウが次戦未勝利をあっさり突破したことからも決してレベルは低くなかっただろう。前走は8着だが決壊気味だったし、中山新潟は度外視でいい。内枠は気になるが、高速馬場なら問題ないのでは。

東京7レース(16・3歳上1勝クラス(牝))【勝負レース】

推奨馬: カズミドリーム(現在6人気)

推奨馬: カズミドリーム(現在10人気) 東京マイルはかなりの特殊条件で、シンプルに東京マイルにおける実績は信頼できると思う。その東京マイルだった2走前のモリトシラユリ戦はハイレベルで、2着のロジヒューズは1勝クラスを余裕で勝ち上がっている。前走は函館1700で明らかに追走に苦しんでいたことからも、相当脚力質に振れたタイプであり、ここは走れる条件ではなかったことが窺える。今回は少頭数でメンバーも薄いし、2走前くらい走れば十分圏内では。さすがに人気がなさすぎる。ここから人気どころへ流したい。

持続力の東京、機動力の京都。(10/5(土)競馬予想) - かえるん日記

ここは東京ダートでは珍しい追走質なレース展開になりました。キレで差してくるタイプのカズミドリームには厳しい流れでしたね。もう少しやれていい馬なので、またどこかのタイミングで狙うとは思います。

1億年ぶりの3連単的中!(10/5(土)競馬回顧) - かえるん日記

 前走時の評価と回顧がすべて。今回は並び的にペースは上がらなさそうだし、この馬の脚力が生きる展開になるのでは。

相手はさすがにバンブトンハートで。戦ってきた相手が違う。3走前は2勝クラスを勝ったアシャカトブと0.3差、2走前は同じく2勝クラスを勝ったマッスルビーチと0.3差。前走のグログランもかなり強いと思ってる馬で、一気に相手関係が楽になるここでは外さないのでは。

買い目:

◎カズミドリーム

〇バンブトンハート

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京9レース(21・昇仙峡特別(3歳上2勝クラス))

推奨馬: レオステップアップ(現在10人気)

3走前が割とハイレベルで、勝ったギガバッケンは2勝クラスでも通用している。2走前はかなりタフな流れで、2着馬は13番手、3着馬は16番手追走だった。その流れを2番手から突き抜けたのはかなり評価できるだろう。前走は中山2400のどスローでリズムを崩してしまう形。叩き2戦目だし、ハンデも軽い。得意の東京2100で巻き返しないか。

相手はシンプルにサクラアリュールで。3走前は中京のインチキ馬場で度外視、2走前は新潟1800の前残り競馬を後ろから行っては厳しかった。前走はマクリ気味に上がっていったものの中山の直線は短く、前に出し抜かれてしまった。中山→東京替わりはプラスだし、地力もこのメンバーなら上位。ここは外さないのでは。

買い目

◎レオステップアップ

〇サクラアリュール

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京12レース(14・3歳上1勝クラス)

推奨馬: レンズフルパワー(現在10人気)

相当モッサリで不器用な馬で、東京以外のレースは無視していい。その東京だけに限れば、14着、5着、3着、2着とボチボチ走っている。その14着だった3走前はシンガリポツンでレースに参加していなかったし、得意コースに得意な重馬場でこれだけ人気を落とすなら狙ってみても。

相手は、レンズフルパワーが差せるなら差せそうなリトルモンスターで。ここ2走は前残りに泣いたが、相手関係に恵まれたここなら巻き返せるだろう。

買い目

◎レンズフルパワー

リトルモンスター

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

京都1レース(18・2歳未勝利)

ジェットマックス以外は低調。初ダート組を選ぶ形のレースになりそう。

推奨馬: リッカロッキー(現在7人気)

ショウナンナデシコ戦はあまり評価していないが、ハクアイウィンザーとこれだけ人気差あるならこっちでも。指数的な差はない。あと新馬の時はかなり緩く見えたので、そこら辺の上積みがあれば。

京都6レース(19・3歳上1勝クラス)

推奨馬: ワイズワン(現在10人気)

推奨馬: ワイズワン(現在10人気) 超脚力質の馬で、この超タフセッティングはピッタリ合う。2走前は1800重馬場で多少忙しかったが、シェパードボーイと0.7差でまとめてきた。前走は中京のインチキ馬場で度外視。これだけ人気がないなら面白い。

千葉に元気を(9/14(土)競馬予想) - かえるん日記

◎ワイズワン(10人気11着) 〇メイショウソテツ(2人気7着)【次走注目馬】 まあ団野くんを買ったこっちが悪いには悪いんですけど、11.3-12.1-14.5なんていう意味不明なラップで逃げて残るはずがないという感じです。久しぶりに画面カチ割り案件でした。悲しいことに本命のワイズワンも乱ラップの逃げに付き合って失速。もう少し粘ってくれると思ったが。

スワーヴアラミス6馬身差完勝も。。(9/14(土)競馬回顧) - かえるん日記

 前走がとにかく意味不明なラップで、それに付き合ってしまったのがすべて。ただ行きっぷりはよくなってきて、あの感じなら京都1900をこなせてもおかしくない。再度人気がないので狙う。

相手はシホノフォルテで仕方ない。前走は何やってんの浜中という感じの競馬。2走前はロードリバーサル、3走前はダンツキャッスルと相手が悪かった。ゲートさえ出れば外さないでしょう。

買い目

◎ワイズワン

〇シホノフォルテ

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

京都7レース(14・3歳上1勝クラス(牝))

推奨馬: ラタンドレス(現在7人気)

当ブログおなじみのこの馬。走っても走っても人気しない。ここも前に行きたい馬が多く差しが決まってもおかしくないということで、再度推奨。

相手は、前走が酷い競馬だったファステンバーグ、現級上位のパレニア、追い込み一発狙いでエナホープまで押さえたい。

買い目:

◎ラタンドレス

〇ファステンバーグ

▲パレニア

☆エナホープ

◎-〇▲ワイド400円ずつ

◎-☆ワイド200円 計1000円

京都8レース(18・3歳上1勝クラス)

推奨馬: キングレイスター(現在8人気)

ここ2走は出遅れ度外視。3走前は決壊気味に逃げて0.8差、4走前は完全に決壊ペースで逃げて0.9差まで粘っている。この2走がかなりのパサパサ馬場だったことを考えると、渋った京都1800の少頭数というこの特殊な条件で、よもやの前残りがあってもおかしくないと思う。

相手はシンプルにスマートフルーレマンナムで。7レースで差しが決まって騎手心理が後ろにいき8レースで前が残るという流れが理想。

買い目: 

◎キングレイスター

〇スマートフルーレ

▲マンナム

◎-〇ワイド600円

◎-▲ワイド400円 計1000円

京都12レース(18・3歳上2勝クラス)

推奨馬: スーパーライナー(現在6人気)

前走は休み明け。2走前、3走前は合わない阪神の脚力質競馬で度外視として、4走前は京都1800でなかなか骨のある相手の中3着に入っている。得意コースに戻って変わり身に期待したい。

相手はシンプルにワンダーウマスで。2走前が中京で外を回す競馬ながら2着、前走はスローからのキレ勝負で展開向かない中2着と、このクラスでは崩れようがない。ここは外さないのでは。

(追記 10:20)

買い目:

スーパーライナー

〇ワンダーウマス

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

以上。今日は府中牝馬に加えて、東京7.9.12、京都6.7.8.12のダート平場7レース計8000円分購入。変則4日間開催の3日間です。頑張りましょう。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村