かえるん日記

地方馬がダービーを制す

ゴールドクイーンがヤバい(9/21(土)競馬回顧)

9/21(土)ダートレース推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20190921162619j:plain

今日は(1-0-2-7) 単回収率50% 複回収率86%と嵌らず。唯一人気サイドの推奨だったルプレジーがアタマで入ってくれたのと、ショウナンマリオ(6人気3着)、サイモンミラベル(5人気3着)の中穴2頭が拾えたのはよかったですが、大穴サイドの推奨馬がなかなか来ないですね。まあそんなポンポン来たら苦労しないわけですが、そろそろ何か来てくれないと財布のほうが厳しいので。。まあ10頭中9頭は人気より上の着順には来ているので、悲観せずにボチボチやっていきます。

買ったレースについて軽く回顧を。

中山7レース

◎ペイシャリサ(8人気6着)

〇スピアザゴールド(4人気1着)

▲マンノグランプリ(2人気9着)

人気を落としていたピアザゴールドを相手に据えられたのは良かったですが、ペイシャリサがちょっと足りず。枠なりに外を回してほしかったのですが、中山1800でインに収納するとキツいですよね。12.3-12.4-12.8でフラット上がりの脚力質な展開だっただけに悔やまれます。ただまあ狙いとしては悪くなかったのでは。マンノグランプリはちょっとわからないですね。

中山11レース

◎ハングリーベン(11人気8着)

〇ヒロシゲゴールド(2人気2着)

タテヤマ(5人気6着)

勝負レースでしたが残念。ヴァニラアイスが1200だと忙しいという読みは良かったのですが、ゴールドクイーンにあそこまでのパフォーマンスをされるとは思いませんでした。牝馬が57キロ背負って前半3ハロンは32.9ですからね。これはヤバいなとしか言えないです。元々いい馬だったのですが、体質もしっかりしてきて、きっちり追い切りから負荷がかけられるようになったのが要因ですかね。いずれにしてもカペラSは持っていくのではないでしょうか。大注目の1頭です。【次走注目馬】

ヒロシゲゴールドはいいとして、ハングリーベンはちょっと位置取りが後ろすぎましたかね。ラインシュナイダーに残られるような展開だとキツいなという感じなので、まあここは仕方ないかなと。このレース自信あったんですけどね。。完敗です。

阪神7レース

◎ビップデヴィット(7人気5着)

〇プエルタデルソル(2人気2着)

ここはガチガチでした。勝ち馬は12.5-12.1-12.5の上がりですが、千切れていたので追走質になってしまいましたかね。阪神の1800や2000はほとんどが脚力質の流れになるんですけど、強い馬が1頭いるとこういう展開も想定しなきゃいけないということでしょうか。

阪神11レース

◎メイショウヤクシマ(8人気7着)

〇ビックリシタナモー(5人気1着)

メイショウヤクシマも上がり3位の脚は使っているのですが。。これは見立て違いというか普通に足りなかったという印象です。タガノジーニアスも狙えないことはないのですが、指数を基にチョイスしているので何とも。

阪神12レース

マイネルカイノン(10人気9着)【次走注目馬】

〇コマビショウ(1人気1着)

マイネルカイノンのドン詰まりで今日は終了でした。阪神は急坂があるのであそこでカットされると終戦です。ジリジリ伸びてはいますが不完全燃焼でしたね。次も買います。

今日は〇印を打った馬が(3-2-0-0)と相手選びは完璧でした。あとは◎の穴馬が突っ込んでくるだけなのですが、そろそろ何か来てほしいところ。

というわけで6000円負けです。9月に入って財布も寂しくなり、よりいっそう秋を感じます。

夏過ぎて

懐事情も

涼しかな

明日も頑張りましょう。それでは。