かえるん日記

地方馬がダービーを制す

筋肉の帰還(9/7(土)競馬回顧)

 

kaerun4451.hateblo.jp

重賞回顧

 

紫苑S

サッパリでした。◎クールウォーターは行き脚がつかずインの後方で何もさせてもらえませんでしたね。血統的にも先行策を覚えさせたいところ。

レース展開としては、60.5-57.8の超後傾ラップになって後ろの馬は用無しでした。ただこのラップを外々回してねじ伏せたパッシングスルー、超ロンスパ戦の中で2番手から早め先頭で馬券内に残したレンブーケドールと人気馬が普通に強かったので、ハナから穴党の出番はないレースだったと思う。フェアリーポルカが入ったのでそれなりに付くと思った三連複も24倍ですし、みんな上手いなあの一言に尽きる。完敗です。

9/7(土)ダートレース推奨馬成績

 

f:id:kaerun4451:20190907165319j:plain

今日の推奨馬は(2-2-0-7) 単回収率173.6% 複回収率88.2%でした。資金源の中山はまあ良かったのですが、阪神は噛み合わず。1つ1つ精査して明日に繋げていきたいところ。

中山3レース

◎ハツセ(6人気4着)

〇アルカイクスマイル(1人気2着)

なんか魔が差してキャンディスイートのところをレトロフィットと書いてました。申し訳ない。軸馬に関してははちょっと足りなかったですけど、展開読みは完壁だったし狙いは悪くはなかったと思う。ただ2着4着は精神的にキツい。

中山6レース

グリニッジシチー(2人気1着)

〇キングスバレイ(1人気2着)

ローリエテソーロ(6人気6着)

☆ゴールドパッション(4人気4着)

◎→〇→▲☆で3連単2点勝負してたので、1着、2着、4着で悶絶。行ったと思ったんですけどね。トレイントレインが楽逃げの形になってしまったのが誤算だった。

中山8レース【的中】

 

中山ダート1200、安いですがまず1個目です。このコースは資金源なのでジャンジャン取りたい。

◎スズカユース(6人気1着)

〇コウギョウブライト(1人気2着)

▲アミュリオン(5人気4着)

ここも1着、2着、4着。3着と4着のアタマ差が逆なら万は超えてたと思うのですが、まあ◎-〇ワイド500円持っており3650円の払い戻しで最低限。これだけ予想嵌ってればどっかで馬券も当たりますね。

スズカユースに関しては春からずっと狙っていた馬なのでここで取れて嬉しい。

阪神6レース

◎メイショウイヤサカ(12人気11着)

〇パレニア(1人気2着)

メイショウイヤサカは気性面に不安がある馬でピンかパーなのでやむなし。パレニアに関しては勝つと思っていましたが、ポジションがちょっと悪かったですね。次も阪神の牝限で使えるなら確勝でしょう。

阪神7レース

◎ダノンスプレンダー(1人気1着)

〇メイショウゴテツ(6人気6着)

スズカハイライトのマクリは読めませんでした。あれで前が厳しくなってしまった。完敗。ダノンスプレンダーが北村友Jだったので前は楽させてもらえるのではとか思っていたのですが、敵は他にいましたね。ここは反省。阪神ダ1800で逃げ狙いは無限に愚策。肝に銘じたい。

阪神10レース

◎ライトオブピース(16人気8着)

ジュンスターライト(10人気15着)

▲マルヨシャバーリー(9人気4着)

これは一瞬夢見れました。意外と前が残りましたね。マルヨシャバーリーは惜しかったですが、サンマルエンパイアが残るような展開だとあそこが限界といった感じ。はずれはしましたが、こういう頭の悪い馬券はたまに買いたいと思います。競馬はロマンのスポーツなので。

勝ったマッスルビーチはこのブログで再三取り上げている馬ですね。夏の間に相当成長したみたいで、今後が楽しみになるような勝ちっぷりでした。まさに筋肉の帰還

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

阪神11レース

◎エアアルマス(1人気1着)

〇プレスティージオ(4人気7着)

プレスティージオは前半34.5だと追走能力が足りないですね。もっと脚力寄りになってくれればチャンスあったと思うのですが。。エアアルマスに関しては直線入り口で「これはやったな」と思ったのですが、信じられない末脚でアッサリ勝ちましたね。武蔵野Sくらいなら負けないでしょう。

ザッとこんな感じで。予想はいい感じなのですが馬券になかなか繋がってこないですね。我慢するしかないでしょう。それでは。