かえるん日記

ダートの2勝クラス・3勝クラスで生計を立てています。

人生初のサマースプリント的中(8/18(日)競馬回顧)【北九州記念的中】

 

簡易的な結果報告記事です。詳しいラップ分析等は何か書くことあれば週中に出す予定。

重賞回顧

札幌記念

ランフォザローゼス(7人気14着)

ポジション取って垂れるならまだ諦めつくのだが。。後ろから行ってどうにかなる馬でもないので。。結構期待してたんですけどね。残念。

ブラストワンピース(3人気1着)

思うんですけどこの馬フィエールマンより普通に強いと思うんですよね。今の競馬界は中距離>長距離なわけで。まあ今回はフィエールマンのルメールがかなり下手に乗ったのもあるわけだが、凱旋門のセッティングならこっちのほうが合っていると思う。秋が楽しみ。

荒れる余地もあると思ったが、終わってみれば2着サングレーザー、3着フィエールマンでガチガチ決着。三連複も1000円ちょっとですし穴党には厳しいレースとなった。こればっかりは仕方ないですね。

北九州記念【的中】

アンヴァル(5人気3着)

ダイメイプリンセス(8人気1着)

ディープダイバー(9人気13着)

クインズサリナ(12人気8着)

シャドウノエル(10人気11着)

これは連持ってなかったのでワイド本線的中でした。◎-〇を300円持っており7650円の払い戻し。夏競馬の重賞はプラス収支確定となった。外差しに張っていての外差し決着で外したら恥ずかしいですからね。取れてよかった。これで私個人としては初のサマースプリントシリーズ的中なった。芝1200は一番苦手な条件なので、こういう的中は安くても自信がつく。来週はキーンランドCだが、手探りで当てて行きたい。

そして強いなと感じたのが2着のディアンドル。決してスムーズな競馬ではなかったし、展開も向いていない中であの内容はかなり評価できるのでは。全くのノーマークだったのでビックリという感じですね。次も当然注目。

推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20190818165202j:plain

今日の推奨馬は(0-3-2-8) 単回収率0% 複回収率119.2% と微妙。穴目ではノボリレーヴクリノカポネが2着に来てくれましたがイマイチ馬券が嵌らず。北九州記念の的中と合わせても1350円のマイナスで、昨日の勝ち分をジンワリ溶かす結果となってしまった。

というわけで簡易的ですがこんなところで。夏競馬も終盤戦。ラストスパート。ギア上げて行きましょう。それでは。