かえるん日記

ダートの2勝クラス・3勝クラスで生計を立てています。

シハーブ敗れる。。(8/17(土)競馬回顧)

ダートレース推奨馬成績

 

f:id:kaerun4451:20190817174309j:plain

今日はこんな感じ。推奨馬は(2-4-1-7) 単回収率 59.3% 複回収率125% 馬券回収率は新潟10レース、札幌3レースの的中もあり272.1%となった。穴サイドではドゥラリール(8人気2着)とサノノショウグン(7人気2着)が入ってくれたし、人気サイドの推奨馬は全て馬券内に来てくれた。いい流れが止まりませんね。継続していけるよう頑張ります。

では買ったレースを軽く回顧していきます。今日は馬場に風に予想の難しいコンディションでしたね。

新潟3レース

◎マハカーラ(7人気13着)

〇サクラザチェンジ(3人気5着)

ここはサッパリ。ラストで13.8を刻むタフな流れで思ったより持続力が問われた印象。このラップで行った行ったになるのが新潟っぽいですね。マハカーラはラップとか以前に行き脚もつかず反応もしないという形。逃げの形に持ち込めば見どころのある馬なのだが。残念。

新潟7レース

◎アルファムーン(6人気7着)【次走注目馬】

〇サウスブルーグラス(3人気1着)

アルファムーンは悲観する必要ないのでは。3レースと違って馬群前が決壊ペースに入り、逃げたラギットは盛大に垂れた。もう1回中央の未勝利を使えるようなら狙ってみたい。

新潟10レース【的中】

◎ドゥラリール(8人気2着)

〇ショウナンサリュー(5人気3着)

ここはドンピシャでした。ワイド500円持っており9850円の払い戻し。連まで入ればド高めだったんですけどね。まあレッドフレイに逃げ切られちゃ仕方ない。

レースとしては解説するまでもなく脚力質の行った行った競馬。これ同じダ1800の7レースで逃げが垂れたってところの騎手心理が影響してると思うんですよね。7レースと10レースでどっちも前に張ってたのでどっちかが前々の競馬になればどっちか当たるという形にしていたので極端なバイアスが生まれてくれてよかった。ハイペースの後のレースはスローペース。スローペースの後のレースはハイペースって張り方は理にかなってますよね。

小倉8レース

◎フローリン(5人気4着)

〇シュッドヴァデル(8人気5着)

これは変なのに残られて外れ。狙いは悪くなかったのだが、今日の馬場は軽すぎた。メインを含めて今日の小倉はケンを多くして正解だったと思う。摩擦の少ない馬場だと紛れが多いですからね。

札幌3レース【的中】

◎ゴーインピース(1人気1着)

〇ハートウォーミング(2人気2着)

これで馬単9.2倍はバグですかね。9200円の払い戻し。今日の札幌はなんか異常オッズが多かった気がする。前売りの役割って大きいですね。レースとしては馬が強い順に来ただけ。札幌は馬の実力差が出やすい。

札幌6レース

◎ルナエスメラルダ(7人気13着)

これはサッパリ。前走の末脚から能力があるのは間違いないのだが、気性的にそれを制御できていない印象。

札幌9レース

◎シハーブ(1人気2着)

〇カガスター(10人気6着)

▲スプリングフット(8人気12着)

シハーブ残念でした。逃げという選択肢としては悪くなかったと思うんですけど、4コーナーで外から被せられたのが痛かった。ひるんで本来の脚が使えなかったですね。あとはパドックを見てもまだまだ緩い印象があって、これからの馬だと思う。新馬戦から若干指数を下げたのは気になるところだが、個人的にはそこまで悲観する必要はないと思う。次は確勝でしょう。

というわけで12050円プラスで今日は終了。今週のプラスは確定しましたが、明日も勝ってかさ増しさせたいところ。札幌記念北九州記念も全く自信ないのでダートで頑張ります。それでは。