かえるん日記

ダートの2勝クラス・3勝クラスで生計を立てています。

【底辺貧乏必見】お盆はスーパーで果物を買え

どうもかえるんです。先祖に会わす顔がないので墓参りには行きません。霊も寄ってきますしね。

先週末は競馬でしっかり2万勝ったものの家賃も滞納してるし金もない。というわけで知って得するお盆底辺貧乏節約術を披露していきたいと思う。適当に読み流してほしい。

まずお盆にスーパーに行ってもらえばわかると思うのだが、お盆のスーパーではギフト用や供え物用のが大量に売っている。それらはギフト用なので少し傷が付いていただけでも売り物にならない。そういった傷が付いた梨や桃は14日や15日ぐらいになってくるとかなり在庫として溜まってきて、奉仕品として値下げして袋売りしなければいけなくなる。具体的に言えば5個入りの袋で600円ベースとかで値下げされて提供されているのだ。これを買わない手はないだろう。

そもそも果物の外側にちょっと傷が付いたくらいで味なんて全く変わらない。多少しなびても甘いもんは甘いのだ。

 一方で買ってはいけないのはリンゴ。どちらも旬の時期はこれからで、9月10月の大売り出しの時に奉仕品として買ったほうが圧倒的にコスパがいい。ここはしばしの辛抱が必要だろう。

あとはメロンですかね。あれは貴族の食いもんだと思う。とてもじゃないが買えたもんじゃない。我々はメロンソーダかなんかで我慢するしかないだろう。

スーパーを最大限に活用すれば金がなくても豊かな生活ができる。人生を自由にするのは金かもしれない。でも、人生を豊かにするのは金じゃない。知識だ。それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

クリアクリーンキッズ メロンソーダ 70g

クリアクリーンキッズ メロンソーダ 70g