かえるん日記

ダートは俺に任せろ!

シホノレジーナ初勝利(8/10(土)競馬回顧)

POG

 

yutaro2050016.hatenablog.com

 こちらのPOG企画で指名しているシホノレジー(ダイワメジャー×メジロスプレンダー)が本日、小倉の未勝利戦で初勝利を飾りました。牡馬混合の1800戦での勝利なのでかなりの価値があると思います。これまでデビューから連続で3戦してきて3着、3着、1着ですからPOG的にも大成功。これで一旦放牧で秋へ向けて充電できますし、パドック見た感じまだ緩いですからね。先々まで期待できる馬だと思います。

今回は普段から調教にも乗ってくれている浜中騎手が鞍上でしたが、ほぼ完璧な騎乗で立ち回ってくれました。来年のクラシックへ向けて鞍上はぜひ浜中騎手固定でいってほしいところ。次は自己条件でサフラン白菊賞あたりを使うのか。それともファンタジーSに挑戦するのか。楽しみが広がりますね。

 

ダートレース推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20190810232912j:plain

 

今日はこんな感じでした。推奨馬は(1-2-2-6)で、単回収率は27.3%、複回収率は155.4%。馬券としては小倉3レースでのワイド的中もあり2200円のプラスとなった。今日は頭ではなかなか来なかったが、複回収率はプラスを継続することができているし、チェリートリトン(7人気2着)、スペースコロニー(7人気3着)、ヒロノオリオン(8人気2着)とコンスタントに穴も開いている。馬券ももう一歩のところで爆勝ちのラインまで来ているし、個人的に夏競馬の苦手意識は払拭しつつある。明日もこの調子で取りたいところ。

あとは買ったレースについては少し回顧していきたいと思う。

新潟2レース

フォーアネームの単で張っていたが、行った行ったの流れで差せず。もう少しペースが流れると思ったがまあ仕方ないですね。危険視したモッシュピットが盛大に飛んだので予想の質としては悪くなかったのだが。

新潟8レース

チェリートリトンの単を1000円持っているのだが、こちらをご覧いただきたい。

f:id:kaerun4451:20190810230223j:plain

そのアタマ差どうにかならんのか野中。。まあフーズサイドは嵌れば飛んでくるタイプの馬なのでここで狙えなかった自分が悪いですが。一旦は抜け出しただけに無念。武士沢仕事人だなあ。。

あとこのレースかなり上がりが速く出ていておそらく指数ものすごい高く出ると思うんですけど、この時間帯は直線かなりの追い風だったのでそこは補正かけたほうがいいと思いますね。

小倉3レース【馬券的中】

スペースコロニー(7人気3着)

〇ハクサンカイザー(3人気1着)

ここは完璧でしたね。ワイド500円持っており8700円の払い戻し。欲を言えば連が入っていれば3万勝ちだったのだが。やっぱ小倉は行った行っただなというのを再確認したレースとなった。

小倉11レース

スズカフリオーソがサッパリで外れ。前方集団が全て決壊ペース飲み込まれて3連単80万が飛び出すレースとなった。痛恨なのは白川郷Sで8万取らせてもらったメイプルブラザーを切ってしまったことですかね。追走質の馬なのでこの流れに張ればアードラーとのセットは買えそうなだけに。まあ後の祭りではありますが。自信あっただけに悔しい。

札幌6レース

カーブドシールが続戦で完全に調子を崩していましたね。この時期の未勝利戦あるあるというか。勝ちを急いだ善戦マンが飛ぶというのはよく見る光景。安易に人気サイドに張るなら買わなくてよかったレース。これは失敗。

札幌9レース

これもテイエムソレイユのキモいマクリで終了。ルメール札幌だと本当にキモい騎乗しかしないですよね(最高の褒め言葉)。

格言「札幌のルメールは、ルメールと思え」

こんなところでしょうか。ダート中距離新馬の寸評や2歳戦分解指数の運用結果等は週中の記事で。とりあえずはまず明日。エルムSはちょっと堅そうなので平場のダートで頑張ります。それでは。