かえるん日記

#中京は小回りコース

七夕賞にホマレボシ産駒(7/7(日)競馬回顧)

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

POG

 

kaerun4451.hateblo.jp

 POG記事で紹介したマイラプソディ(ハーツクライ×テディーズプロミス)が新馬戦で勝利。加速ラップを外からねじきったのは評価できるのでは。とりあえず一安心。とにかく無事に行ってほしいですね。

重賞回顧

七夕賞

ものの見事な1着4着。外れは外れ。ただこれはちょっとショック。死ぬまで引きずりそう。

◎ミッキースワロー(3人気1着)

これ1円にもならないのかぁ。。。前走の糞前残り競馬のおかげでいい感じに人気落としていたのだが。このメンバーならまず上位でしょう。個人的には差しが決まる展開ならGⅠでも勝負になると思っている馬。中山でアルアインを差し切るぐらいですからね。とりあえず菊沢おめでとう。

〇ゴールドサーベラス(11人気4着)

ナナコもう少しなんとかならなかったか。。ただまあこんだけ展開向いてロードヴァンドールを差せなかったので能力的にこれが限度かなと。悔しい。また4着かという感じ。

払い戻し0円。世知辛い。

プロキオンS

前半3ハロン通過33.3でテレビを消したのだが、吐き気を押さえつつ改めて擦り切れるほどレースを見返している。感想としてはやっぱ1番人気の逃げは難しいなと。サクセスエナジーにあんだけ競られると苦しくなるのは仕方ない。◎マテラスカイ〇サクセスエナジーで買ってる身からしてみればどっちか自重してほしかったが。

勝ったアルクトスに関してはここに来て一気にパフォーマンスを上げてきたのでこれは取れないかなと。4着のサンライズノヴァは極限まで溜めてズドンの松若らしからぬいい騎乗。なんか松若くん今年に入って中京ダートの乗り方掴んだ感あるんですよね。今後は要注意かと。

f:id:kaerun4451:20190702112644j:plain

 

 

イメージとしてはアルクトスの前あたりに追走限界ラインが来てマテラスカイとサクセスエナジーヴェンジェンスがパフォーマンスを落とし、40を超える追走指数を見せていたミッキーワイルドとアルクトスがドンピシャレース質に一致したという形。マテラスカイが飛んだ割には配当安かったし、これは取らなくてもいいかなという感じではあるのだが、ダート専門で予想してる身として悔しいは悔しい。この悔しさを今後に繋げていきたいと思う。

ダート推奨馬成績

 

福島1レース アベックフォルス(9人気4着)

福島4レース ヒラヒラ(16人気13着)

福島7レース アイルビーザスター(13人気11着)

福島10レース クリノフウジン(4人気1着) 単勝680円 複勝190円

中京2レース カリッサ(4人気5着)

中京4レース マイネルメーア(8人気3着) 複勝430円

中京8レース シールドヴォルド(6人気2着) 複勝310円

中京9レース アヴァンティスト(7人気4着)

函館2レース カフェドラペ(6人気5着)

函館3レース アルモニーセレスト(8人気7着)

函館6レース タガノゴマチャン(6人気3着) 複勝340円

函館9レース セレナライティア(7人気6着)

函館11レース アキトクレッセント(8人気6着)

(1-1-2-9) 単回収率52.3% 複回収率97.7%

こちらも渋い結果に。シールドヴォルトを馬券に出来た分私のほうは収支プラスでしたが、ブログ的にはこっちをプラスにしていきたいので。今週を踏まえて思うところは若干あるのですが、とりあえず指数算出方法は据え置きで来週も行こうかなと。とにかく4着癖を直したいところ。

馬券成績

負けないことは大切。これだけ流れが悪い中でもしっかりトントンを作ることができた。

福島10レース

◎クリノフウジン(3人気1着)

〇スズカフロンティア(4人気6着)

指数が微妙ということで軽視したグレンマグナスは飛んだが、思ったより脚力が生きる展開になってジェミニズが来てしまった。スズカフロンティアに関してはこんなに負ける馬ではないので、状態面の問題だと思う。これで人気落とすなら次も買いたい。

中京2レース

◎カリッサ(4人気5着)

〇ピクシーメイデン(2人気2着)

これはカリッサの位置取りが全て。距離延長でもっとポジション取れると思ったが。ちょっと甘かった。展開読み自体は悪くなかったが、馬場が高速すぎてププッピドゥにラスト13.2でまとめられてしまった。

中京8レース【的中】

◎シールドヴォルド(6人気2着)

コンカラー(1人気1着)

回収率700%超えの中京ダートで今日も回収。シールドヴォルドはかなり上手く乗ってくれたのでこれは安心して見ていられた。馬連ワイド500円ずつ持っており10650円の払い戻し。中京ダート当たり過ぎてヤバいですね。

函館3レース

◎アルモニーセレスト(8人気7着)

〇シービークラーケン(1人気3着)

これはちょっと狙いすぎたかなと。函館は指数の差がひっくり返りにくい。シービークラーケンに関しては太めだったのでここの負けは許容範囲だと思う。次は頭で。

函館6レース

◎タガノゴマチャン(6人気3着)

〇オメガレインボー(2人気7着)

タガノゴマチャンが前々でいい競馬してくれたがオメガレインボー出遅れで終了。こういうこともある。

函館11レース

◎アキトクレッセント(8人気6着)

〇リアンヴェリテ(1人気1着)

ラスト12.4-12.4-12.5でかなり脚力質なレースになった。その恩恵でモズアトラクションとカゼノコが来た形。アキトクレッセントも展開が向かない中良く粘ったと思う。まあカゼノコはちょっと狙いにくいですし、リアンヴェリテとモズアトラクションで決まるなら取れないレースだったかなという印象。

以上。今週は土曜700円マイナス日曜650円プラスの豆馬券師でした。次週もお楽しみに。ダートで稼ごう。それでは。