かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

ジャパンスプリントダービー(5/25(土)競馬予想)【葵S】

 

→かなり自信あり、→自信あり

ダート平場予想

東京1レース

◎ベルフォルテ

新馬戦はレースに参加していないながら強烈な脚を使っていた。距離延長のここで狙いたい。

グロリアスホープ

ダート使ってる馬の中でならこれが一番良さそう。

このレース1番人気のポルトラーノなんて確かに良血でレーンが乗るかもしれないけど、ダート適正なんてやってみなきゃわからないわけで、これを当たっても大して儲からないのに買うなんてナンセンスだと思う。あくまで個人的な意見だが。

◎単複300円ずつ

◎-〇ワイド400円 計1000円

東京5レース【勝負レース】

◎ナランフレグ

寒椿賞でオーヴァルエースやケイアイターコイズ相手にいい競馬をしている。1200じゃ忙しかったので距離延長で改めて。

☆ヨンク

☆オルクリスト

東京合いそうな速い脚を使えるタイプを紐穴で。

サニーストームは指数こそいいが東京替わりでどうなるか。

◎-☆馬連ワイド500円ずつ 計2000円

東京7レース

◎ウエスタンボルト

〇ヨクエロマンボ

灼熱の東京でパサパサだと思うので前が潰れてもきっちり36秒台前半の脚を使える馬を狙いたい。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京9レース

人気馬が軒並み怪しいうえに買いたい穴馬もおらず、隊列次第でどうにでもなりそう。ボックスで多点買いする人ならいいかもしれないが、私は絞れないレースはやらないのでケンで。

東京11レース

◎ワンダーリーデル

フェブラリーSは距離長いながらも残り200までサンライズソアと競り合う好内容。ベストの1400で改めて。

〇エレクトロポップ

左回りでしか買えない馬。バレンタインSくらい走れば通用。

プロトコル

霜月Sの1.23.8(36.0)は好内容。全く人気もないので。

◎-〇▲ワイド500円ずつ 計1000円

京都に関しては先週平安Sでスローなのにモズアトラクションが突っ込んできちゃうくらいの特殊な馬場だったので午前中の3レースを確認してから午後だけ買うことにしたい。ターゲットとしては6.8.9レース。

先週から馬場傾向が一変。普通に予想します。

(追加 12:40)

京都6レース

◎ハギノアトラス

〇ショウナンパンサー

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

(追加13:00)

京都8レース

◎アタミ

〇タマモシンプロン

行った行ったで。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

京都9レース

◎エムオーグリッタ

〇カフジキング

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

芝平場予想

芝とダートで回収率があまりにも違うので分けることにした。基本やりません。

 

重賞予想

葵S

タイトルにはああ書いたが、スプリント路線のダービーだとはとても言い難いようなメンバー。この大抽選会どうにかならんのかね。

◎ケイアイサクソニー

ジャスティ

行った行った狙いで。ニホンピロヘンソンを行かせてこの2頭が2番手3番手になると思うが、京都スプリントは簡単には止まらない。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

ひとまず朝の段階ではこんな感じで。土曜なので柔軟に。それでは。