かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

オメガパフューム、なんとか現役最強がバレずに済む(5/18(土)競馬回顧)

 

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

今日は2レースしか買ってないのでサラっと。明日の予想が先決。

重賞回顧

 

平安S

荒れないと思っていたがなんとモズアトラクション。ここでモズ買える人は凄いとしか言いようがない。ハイペース濃厚なOP特別で狙おうと思っていたがここで走るとは。当たった人おめでとうございます。

◎ オメガパフューム→3着

もしかしてバレたか?いや3着だしまだバレていないはず。これで勝ち切られると私の帝王賞での単勝ぶっこみ計画が崩れ去るところだったが、なんとかハイペースでの大味な競馬と斤量59が影響して直線伸びあぐねてくれた。今回は大幅な馬体増で明らかな叩きだったし、ここを使って身が入るはず。帝王賞が待ち遠しい。

〇サトノティターン→ダメ

モズアトラクションみたいな競馬をすると思って買ったので先行していた時点で馬券は諦めた。石橋の取捨選択は本当に難しい。相性の悪い騎手。

チュウワウィザードは確かに川田がうまく乗ったけど58キロ背負ってあれは強い。GⅠでも通用していい器。

平場回顧

京都2レース【押さえのみ的中】

シャンパンクーペ(6人気3着)

〇ニホンピロハビアー(1人気2着)

イグナーツに割られるのは想定済。ただワイドが想定外につかない。3750円の払い戻し。シャンパンクーペは次から人気するだろうにここで金に替えたかったが。本当に最低限の的中となった。

今日は負け。穴馬推奨もサッパリ。平安Sはどう頑張っても取れなかったですね。気を取り直して明日頑張りましょう。それでは。