かえるん日記

ダートの2勝クラス・3勝クラスで生計を立てています。

これぞクロコスミア(5/12(日)競馬回顧)【ヴィクトリアマイル的中】

 

kaerun4451.hateblo.jp

 今日は凄かった。6レース買って3つも当たればそりゃ跳ねるよなという感じ。

重賞回顧

ヴィクトリアマイル【的中】

◎クロコスミア(11人気3着)

なんでこんなに人気が無いのかという話。実績考えれば普通に上位では。去年あたりは逃げ一辺倒の競馬ばかりしていたけど前走のどん詰まりが布石になった。インの番手のいい位置で脚を溜められたし、直線は抜群のキレ。迷わず内に切れ込んだ戸崎もお見事。言うことなし。

〇プリモシーン(4人気2着)

これは取りこぼしでは。もう少しスムーズにインサイドアウトできていれば勝っていた。このあたりが騎手の差。そりゃ日本人騎手乗せようとはならないのもよくわかる。この馬一変してたので人気しないここで狙えてよかった。距離伸びても行けるでしょ。

あと▲で押さえていたフロンテアクイーンはこの時計では無理。大外枠も響いた形。勝ったノームコアは一番最初に消したが強かった。レーンはやっぱり天才。

◎〇のワイドを500円持っており15750円の払い戻し。今年のGⅠ初的中。5月の東京GⅠシリーズではここが一番自信あったのでよかった。

平場回顧

京都5レース

〇ダンツキャッスルは圧勝だったが肝心のハギノアトラスが直線失速。うーん。原因はわからん。

東京9レース【的中】

◎デュープロセス(3人気1着)

〇ニューモニュメント(8人気3着)

まずカフェクラウンが2番人気でニューモニュメントが8番人気というのが謎オッズ。ダートの平場レースをちゃんと見ていない人間がいかに多いかという話。特にGⅠデーだからなおさらおいしいオッズだった。ワイド500円持っており8050円払い戻し。3歳ダート馬ランキングでも紹介したデアフルーグは4角あの地獄みたいな位置取りから2着来るんだから文句なしで強い。あれで詰まってくれたら連まで入ったが。まあ最低限。三連系で狙ってもよかったかもわかりませんね。

東京10レース

◎ヒシゲッコウ(3人気3着)

今日の馬場であの位置取りでは。直線捌くのにも時間がかかった。だがあの競馬で3着持ってきたのはさすがレーン。まだ2戦の馬。競馬を覚えればまだまだ奥がある1頭。菊花賞で待ってます。

〇インテンスライト(9人気4着)

大外ぶん回しで突っ込んできての4着は強いのだけバレて1円にもならない最悪なパターン。騎手変えてくれ。

新潟11レース

◎スリーマキシマム(5人気1着)

まあここなら上位。人気なさすぎた。

〇コーカス(1人気6着)

上がり32.5で6着とは。まあ岩田息子を買った私が悪い。

京都11レース【的中】

京都ダートは

逃げ馬と番手の馬で

馬連買っとけ(自由律俳句)

この格言のおかげで取れたレース。

◎リアンヴェリテ(7人気2着)

総武Sをちゃんと見てた人は「あれ?この馬何やってんだ次買いだな」とわかると思う。レースをちゃんと見ることはすごく大事。

ノボバカラ(3人気1着)

前残り馬券を買うならこの騎手。松山とは本当に相性良くて助かる。

◎〇馬連ワイド500円ずつ持っており49950円の払い戻し。

GⅠも取れたけどやっぱダートの世代限定戦や上級条件はGⅠデーで素人がたくさん買うのでおいしいオッズになることが多い。ダービーの日なんか顕著なので狙ってみてもいいのでは。

プラス64750円。滞納してた家賃が返せる。それではまた。