かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

狂気の本命シリーズ(5/11(土)競馬回顧・5/12(日)競馬予想)【ヴィクトリアマイル】

5/11(土)競馬回顧

重賞回顧

京王杯SC

◎エントシャイデン→伸びてはいるけど

まあ差し決め打ちなので仕方ないが。リナーテぐらいのポジションは取れると踏んでいたが田辺だったかという感じ。反省。

ロジクライ→3着

詰まってなかったらおそらく突き抜けていたという内容。さすがに強い。安田記念もよろしく。

平場回顧

京都1レース

〇ナガラスワロー(7人気1着)

ちぐはぐな競馬が続いていたのでここが狙い時だった。ただ頭で来るとは。単勝買ってた人は猛者。尊敬。

本命のマラスキーノは追走で脚が溜まらず。距離延長予約で。

東京2レース

ムニアイン(3人気2着)

ポルタメントにはさすがに負けたが、この馬のポテンシャルからしたらおいしいオッズだったのでは。

〇ヘルニーニョアキラ(6人気4着)

痛恨の2着4着。残念。

東京6レース

◎サリーバランセ

地獄のようなスタートから上がり2位で11着。これ次めっちゃおいしいオッズになるのでは。予約。

モリノカワセミは敗因がちょっとわからない。後々検討します。

新潟11レース

◎メイショウササユリ(7人気4着)

位置取りが後手後手になったのが痛かった。通用してたのでこれは前向きな4着。

とまあこんな感じで。当たらない時は30レースぐらい連続で外れるのだがそれでも回収率はプラス。だから穴党はやめられない。

5/12(日)競馬予想

→かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

 

 

 

ヴィクトリアマイル(勝負レース)

皐月賞のクラージュゲリエ(14人気5着)に引き続き狂気の本命第2弾。オークスダービー安田と人気馬から入る予定なのでここで回収したいところ。

◎クロコスミア

f:id:kaerun4451:20190512033621j:plain

やっぱハイペースにはなりそうもないという枠順配置がポイント。こういう逃げなさそうな時の戸崎は逃げるというのもポイント。阪神牝馬Sを見てほしいんだけどこの馬はずっと前壁でほとんど追えてない。ミッキーチャームくらいなら余裕で差してるはずで、ここの13人気はかなりおいしい。平坦ラップからラスト3ハロンで速い脚を使う展開で出し抜くというのはヴィクトリアマイルの王道パターンで。まさにこの馬が嵌る。素直にここからで。

〇プリモシーン

ポジションの取れなさを懸念している人がいるが、前走あの時計を中段追走できているのだから競馬が格段に上達している。天栄実機の1頭だし人気でも逆らえない。スローを中段外目追走から32秒台の末脚でズドンでしょ。

▲フロンテアクイーン

ハロンアチェンジ競馬ならこの馬。外枠が嫌われているが、東京のマイルなら変にごちゃつくよりいいはず。てかそもそもこの馬は強い。2年前のVMでは出負けから最後方まで下げる信じられない競馬から上がり最速を使っているし、府中牝馬ではディアドラやリスグラシューと瞬発戦で真っ向勝負するんだから文句なし。三浦ならある程度ポジションも取ってくれるはず。

単勝1000円

◎-〇▲ ワイド500円ずつ

〇▲ 馬連ワイド500円ずつ 計3000円

※もしハイペースになったりロンスパ競馬になったりした場合は馬券が外れます(もしそうなったらアエロリットとラッキーライラックで決まりそう)。もし外れたうえで今後のブログの更新がない場合は死んだと思ってください。

平場予想

京都5レース

本当は世代限定ダートのこのレースを勝負レースにしてヴィクトリアマイルは少額遊びの予定だったのだが、クロコスミアがあまりにも人気なさすぎるので急遽勝負レースを変更。ここも自信あるが予算の都合で1000円勝負。

◎ハギノアトラス

この馬が中京の3歳ダート1800、1900未勝利の全レースの中で一番指数が高い。ここでも当然上位。

〇ダンツキャッスル

この馬の未勝利もなかなかハイパフォーマンス。芝でもやれそうだがダートのほうが合う。

東京9レース

 

kaerun4451.hateblo.jp

 ここで取り上げたデアフルーグは当然最有力だが最内を引いたことがどう影響するか。ケイアイターコイズも東京1600は舞台適正がない。

◎デュープロセス

〇ニューモニュメント

ここはシンプルに昇竜S馬券で攻めたいと思う。端午Sもなんだかんだ昇竜S組で決まっていたし、かなりのハイレベル戦だったはず。ちなみにニューモニュメントは前走京都1400で3番人気で今回東京1600で10番人気は意味不明。普通逆では。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京10レース

 

kaerun4451.hateblo.jp

 詳しい見解は先週の記事で。

◎ヒシゲッコウ

〇インテンスライト

マイネルサーパスの予定だったがこの馬場で差し馬はちょっとなあということでこの馬を相手に。吉と出るか凶と出るか。

◎‐〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

新潟11レース

◎スリーマキシマム

前走強かった。このメンバーなら楽逃げ。

〇コーカス

前走レッドレオンと0.3差なら評価できる。岩田息子も慣れてうまくなってきた。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

京都11レース

◎リアンヴェリテ

おそらく総武Sをしっかり見ていた人は全員本命にしてるはず。

ノボバカラ

リアンヴェリテが残るならこの馬も残りそう。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円