かえるん日記

#ダートは追走指数とトップスピード

ルメールがいないと寂しいなあ(棒)(5/11(土)競馬予想)【京王杯SC】

→かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

京王杯SC

◎エントシャイデン

今年重賞で1回も馬券になっていない田辺ということで大きくは張れないが馬は面白い。3連勝時は全て後傾ラップの適正が問われたレースで、逆に前走は前傾ラップの適正が問われた。それでもいい脚は使っているし、今回後傾ラップになれば前傾ラップ巧者のスマートオーディンとは逆転してもおかしくない。前走の負けで人気を落とす今回は買い。

ロジクライ

おそらくトゥザクラウンとブロワが飛ばして逃げるが、3番手でマイペースを刻めそうなこの馬を素直に評価。高松宮記念では本命にしたが3コーナーでぶちギレ。能力はここなら上位。

◎-〇馬連500円ワイド500円 計1000円

平場予想

京都1レース

◎マスラキーノ

マッスルビーチの新馬戦はハイレベル。

〇ナガラスワロー

末脚は堅実。マスラキーノが来れるなら。

馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京2レース

ムニアイン

2走前は酷い競馬だったがそれ以外は堅実に走ってくる。ポルタメント程度なら互角。

〇ヘルニーニョアキラ

堅実に走っているのに人気がない。イルジオーネやロマンティコ等なかなか骨のあるメンバーとやってきているし、ここなら上位。

馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京6レース

◎サリーバランセ

東京1300は新馬以来だが、その新馬で競ったナランフレグは500万でも上位の馬。このメンツなら通用。

〇モリノカワセミ

ウォータースペース買うくらいならこっちのほうが信頼できるのでは。前走あのメンバーで馬券になって、今回このメンバーで馬券にならないというのは考えにくい。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円 

新潟11レース(勝負レース)

◎メイショウササユリ

今回のメンツは正直500万に毛が生えたようなレベル。前走までのほうがよっぽど骨のある相手だった。52キロは反則級なので頭も狙ってみたい。

〇キョウエイソフィア

前走はハイペース前潰れ。今の新潟なら先行力が生きるのでは。

単勝500円

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1500円

京王杯は買うか迷ったが人気の藤沢2騎が追い切りの感じからして信用できない分妙味あるかなということで。平場はダートに絞って穴狙い。まあ土曜開催は馬場を見ながら気軽に。それでは。