かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

ターゲットタイムは1.31.5(ヴィクトリアマイル展望・メトリクス解析ほか)

5/5(日)平場回顧

東京7レース

◎カナメ(9人気7着)

中段いい位置と思ったがジリジリとしか伸びず。ガッツリ溜めたほうがいいかも。どうせまた人気しないので展開決め打ちで狙いたい。

☆サンチェサピーク(1人気1着)

これは確勝級。デムーロで2.3倍ついたけどルメールなら1倍台だったのでは。

東京9レース

☆アンノートル(4人気1着)

超絶外差し馬場でシンプルに外差ししたこの馬に展開が向いた。ただ◎ミュージアムヒルが前潰れの流れに乗って爆死。このレース自信あっただけに。

京都10レース

ホープフルサイン(6人気4着)

詰まり倒した。まともに乗れば馬券内。

新潟11レース

◎キョウヘイ(9人気7着)

上がり32.7使ってこの着順。悲しい。

〇ゴールドサーベラス(11人気4着)

ナナコはやっぱり新潟の長い直線の乗り方を知っている。惜しかったが納得の騎乗。

日曜の平場回顧はこんなところか。悪くないのでそのうちでっかいの嵌るはず。

かしわ記念

ゴールドドリームが連覇達成。小回り地方はベストな舞台じゃないだけにやっぱり強い。インティはあの競馬で2着来るならもう馬券外にはならないのではという内容。この2頭で決まると思っていたがやはりこの2頭。そりゃ馬連120円になりますよね。

ヴィクトリアマイル展望

雨の影響が残っていたNHKマイルでさえ1.32.4。ヴィクトリアマイルもさすがに前半34.5くらいでは通過すると思うので、ターゲットタイムは1.31.5~1.32.0ぐらいになってくる。前目に付けてキレる馬。これを狙いたい。

メトリクス解析

f:id:kaerun4451:20190508230712j:plain

 

ヴィクトリアマイルで問われるのは平坦ラップからのギアチェンジ性能。メトリクスでは左上のプロットにあたる。そこで今回推奨したいのはアマルフィコーストワントゥワンアマルフィコーストは前目に付けてキレるタイプ。ミッキーチャームとそれほど差はない。ワントゥワンはポジションこそ取れないが、万が一乱ペースになった時のメンバー屈指の末脚は魅力。前と後ろに1頭ずつ。先週のケイデンスコールに続いてここの推奨馬が穴を開けてほしい。

本命は決まっているが印買い目は日曜の朝に。それではまた。