かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

NHKをぶっ壊す(5/5(日)競馬予想)【NHKマイルC】

 

→かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

NHKマイルC

今日はこのレース以外でめちゃめちゃ買いたいレースがあるのでやっても少額(2000円の予定)。詳しい買い目は後ほど。15:00には最終更新の予定。

◎アドマイヤマーズ

皐月賞がもったいない内容。デムーロの中では前を風よけにして3角で吹かしていく作戦だっただろうが、戸崎に前に行かれ、川田とルメールに外シャットアウトされて万事休す。この馬勝負根性が凄くて絶対に減速しないので早めに進出できればもっと際どかったはず。今回は逆に外から締めこんでいける枠に入ったし、デムーロも最近の体たらくには思うところがあるはず。グランアレグリアは早めに進出させなければそれほど瞬発力はない(代わりにロンスパ適正がものすごい)し、そこさえカットできれば勝てるはず。

(12:06更新)

〇ファンタジスト

この馬はマイラーで、マイル質の性能が要求されるレースだと世代屈指。スプリングSは前日のコントラチェックのラップからマイル質のレースになるのではないかと予想して本命に推したが、無事2着に来て馬連を回収することができた。皐月賞はゴールにかけてずっと加速し続ける中距離質のレースであり、この馬が走れないのは当然。マイルに戻る今回は舞台絶好で、前走のおかげでおいしい人気にもなっている。ここは狙い目では。

マイネルフラップ

追い込み馬だが、いわゆるバテ差しタイプの馬。毎日杯は瞬発戦でこの馬の追い込みが届かないのは当たり前。今回もグランアレグリアが前を掃除してバテ合いになるはずで、この馬の追い込みが届く下地は整っている。

☆ヴァルディゼール

おそらく馬場が内から乾くという情報が流れるため、ジョッキーの心理は内に内に働く。かなり内がごちゃつく展開になりそうで、ダノンチェイサーやグルーヴィットなんかは去年のタワーオブロンドンみたいな窮屈なレースを強いられそう。その点この馬の鞍上北村は何も考えずに乗るジョッキーなのでシンプルに外に出しそう。能力は足りるので、他の馬がスムーズさを欠くなら相対的に浮上。

☆クリノガウディー

☆プールヴィル

2列目の内にいそうな馬を買いたいのだが、この2頭が候補。浜中かウチパクが無理やり行った後ろでジッとしていれば好位組が内に殺到していても内ラチ沿いから1頭だけ抜けてくることができる。それがこの2頭のどっちかであるという予想。2頭ともかなりしぶとい。

買い目はワイドのみで。グランアレグリアは多分来る。

◎-〇ワイド600円

◎-☆ワイド100円ずつ

〇☆ワイドBOX100円ずつ 計2000円

稼ぐというよりも的中に重きを置いて予想。GⅠを当てればコンテンツの信頼度が上がる。

平場予想

東京7レース

◎カナメ

不良ダートにめっぽう適性のある馬。東京コースも合うしここで買わなかったら買うとこなし。

☆サンチェサピーク

メインでデムーロ買う関係上馬券内堅そうなこの馬で様子見たい。

◎-☆馬連ワイド500円ずつ 計1000円

新潟8レース

◎エンドレスコール

〇ザベストエバ

混戦模様で騎手の腕がものを言いそう。西村淳哉と横山武史がこの中では抜けて上手い。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京9レース(勝負レース)

ミュージアムヒル

この馬場で渋ればまず馬券内では。素直にここから。

☆6.10

◎-☆馬連ワイド500円ずつ 計2000円

京都10レース

ホープフルサイン

NZTは距離長かった印象。うまく立ち回れるので内枠はいい。

☆アズマヘリテージ

まったく人気ないが届くか届かないかだけの馬。展開次第で足りる。

◎-☆馬連ワイド500円ずつ 計1000円

新潟11レース

◎キョウヘイ

前走はスプリント戦なんか使ってて悲しくなった。マイルでこのメンバーなら上位。

〇ゴールドサーベラス

こっちは逆に前走2000とか使ってて悲しくなった。マイルでこのメンバーなら上位。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

京都11レース

セカンドテーブル

〇ツーエムマイスター

このメンバーならこの2頭が先頭と番手。京都1200は先頭と番手で決まることがよくあるのでこの組み合わせで決め打ちしたい。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

京都12レース

アクセラレート

ユアスイスイは飛ばして逃げる馬なのでバテ差しタイプのこの馬に展開向きそう。

〇トライン

ここなら上位。この手のタイプに松山は信頼できる。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

予算10000円でガッチガチに予想してみた。どれか1つ連入ればいずれもプラス。NHKマイルの買い目は後ほど。それでは。