かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

悲運のプリンシパルS組(5/4(土)競馬回顧)

 

kaerun4451.hateblo.jp

お知らせ

 

予想記事で出したケンタッキーダービーの予想だが、普通に妙味なくなってしまったので買わないことにする。マキシマムセキュリティ1番人気はそりゃそうかという感じだが。ネット競馬のオッズ出るの遅かったのなんでですかね?ゴールデンウィークだからかな。

プリンシパルS

雹のため来週に持ち越しとなったプリンシパルS。中1週ではダービーへの調整も難しいだろうし、何より1週ずれたことによるダメージも大きそう。自信あったレースだけに残念。ただ人馬の安全が第一。こればっかりは仕方ない。

平場回顧

京都5レース

◎アッシェンプッテル(7人気1着)

相手来ず外れ。これは単勝案件だった。それにしてもこの条件は絶好調。ダートの3歳500万下でまた大金張りたい。

重賞回顧

京都新聞杯

◎オールイズウェル→伸びず

1000通過60秒フラットというペースで脚が溜まらなかったか。もっと走ってもいいかと思ったが。

〇ブレイキングドーン→届かず

外回りで一変とはならず。馬に前進気勢がなさすぎるので休養挟みたい。

レッドジェニアル買えた人は凄いなあという感じ。ロジャーバローズは浜中の積極的な騎乗がドンピシャ嵌った。ダービーで狙うならどちらかといえばレッドジェニアルか。東京2400持久戦にはかなり適正ありそう。

穴馬推奨

東京2レース

☆ゼルター(9人気12着)

新潟3レース

☆トウケイクレナイ(9人気11着)

新潟6レース

☆エレヴァージュ(6人気11着)

京都12レース

☆ナムラヘラクレス(7人気5着)

残念。今日は嵌らず。明日頑張りましょう。NHKマイル馬場渋れば俄然面白い。それでは。