かえるん日記

#中京は小回りコース

平成最後の(4/29(月)競馬予想)【新潟大賞典】

→かなり自信あり

さてボーナスステージ。3日間開催に加えいろいろ所用があり、昨日は日記すら書けない多忙だったが、なんとか眠い目をこすりながら予想していく。今週かなりのプラスは確定なので強気の予想で。

重賞予想

新潟大賞典

◎ブラックスピネル

白富士Sがそこそこ優秀で左回りが良さそう。このメンバーなら上位だし、人気もないのでここで買う。

ロシュフォール

長く脚を使える馬。新潟2000はドンピシャ嵌りそうだし、1600万下の内容を見てもかなり優秀。ルメールで人気するけどここは外せない。

◎-〇馬連ワイド1000円ずつ 計2000円

平場予想

京都9レース(勝負レース)

人気しているクードメイトルが指数的にどうかと思うのでこれが3着の線に張りたいと思う。

◎レースガーデン

フローラルウォーク賞はかなり骨のあるメンバーだったのでは。牝馬限定のここならまず頭。

☆2.5.8

◎→☆馬単1000円ずつ 計3000円

推奨馬

その他馬券にはしないけど面白そうな穴馬を何頭か

 

京都6レース

☆タガノカルラ

スプリント性能がかなり高い。距離短縮2戦目で上昇。

新潟9レース

☆ハートイズハート

大外ぶん回した馬にバイアスがある今の新潟1200。この馬場で前が止まれば。

新潟10レース

☆スズカグラーテ

このメンバーならすんなり先手を取れそう。力は足りる。

京都10レース

☆ゴールドフラッグ

前に行きたい馬が多く早仕掛けの消耗戦になりそう。バテた馬拾っていけば3着まである。

京都11レース

☆ニットウスバル

ここも前が速くなれば脚力は足りる。

 

まだ今年のGⅠ1個も当たっていないがプラス6万。いかに自分のフィールドで勝負することが重要か。NHKマイルも1000円くらいしか買わない予定。それでは。