かえるん日記

ダートは俺に任せろ!

ゴルトマイスターがこの先GⅠを取らなかったら競馬辞めてもいい(4/28(日)競馬回顧)

香港

まずは香港。ウインブライトが初GⅠ制覇。ステゴの血がついに騒いだ。感動的な走りをありがとう。

ルメールの扱いについて

 

ここでルメールという騎手について持論を展開したい。この騎手は芝の、特にマイル以上のレースでは展開を見ながら馬の特性を生かした騎乗をしてくれるので信頼度が非常に高い。

だがダートとなるとまるで別人。砂かぶりがダメな馬で内に突っ込むわ、早めに動きたい馬で馬群に入れて溜め殺すわで散々。ダートでは実力が抜けてる逃げ馬とかでもない限りまず買えない。ところが今のダート平場ではそのルメールが過剰人気するのだ。だから必然的にルメールが乗ってる馬だけ切っていれば儲かってしまうのである。今日的中した平場レースがその傾向が顕著に当てはまるのでこの場で書かせてもらった。

平場回顧

京都5レース【的中】

◎ゴルトマイスター(1人気1着)

f:id:kaerun4451:20190428171529j:plain

出資者のみなさんおめでとうございます。いや強すぎでは。鳥肌が収まらない。ユニコーンSは◎オーヴァルエースの予定だったが変更せざるを得ない。早くこの馬を東京1600で見たい。この馬がGⅠ取らなかったら競馬辞めてもいい。それくらいの馬です。

〇マッスルビーチ(4人気3着)

筋肉連は堅いと思ったが最低限。今日は相手が悪かった。ナイス筋肉。

ワイド1000円持っており激ショボ3200円回収。まあ春天の資金にはなった。

京都10レース【的中】

◎ケイアイターコイズ(5人気2着)

〇モンペルデュ(8人気3着)

ワイド1000円持っており18700円回収。このレースがまさにルメール謎の1番人気。案の定最悪の騎乗で6着。狙っていた昇竜S先行組でしっかり取ることができた。連入れば10万まであったが。ヴァニラアイスは見立て違い。思ってたより強い。

重賞回顧

 

天皇賞・春

前に張ったが前が潰れた。考察は以上。グローリーヴェイズは下りがかなり上手い。この馬をここで買えなかったのがちょっと悔しいぐらいか。ルメールが勝ってくれたので来週の平場もしっかり過剰人気してくれそう。ルメールは来週も平場で人気馬ジャンジャン飛ばしてNHKマイルだけ勝ってくれれば。グランアレグリア外枠引ければ確勝級だと思うが。果たして。

今月6万以上プラス。ウハウハ。それでは。