かえるん日記

ダートの2勝クラス・3勝クラスで生計を立てています。

アンチ菊花賞の春天予想(4/28(日)競馬予想)【天皇賞・春】

 

→かなり自信あり、→自信あり、→筋肉

香港はわからないのでケンで。がんばれリスグラシューとだけ書いておく。

平場予想

京都5レース

◎ゴルトマイスター

ここ2戦出遅れからめちゃくちゃな競馬で3着(不利あり)、2着。この馬がこのクラスで馬券外になるのは考えにくい。ここは素直に軸で。

〇マッスルビーチ

ゴルトマイスターが差せるならこの馬も差せるとみてセットで。平成最後の筋肉馬券ぜひとも取りたいところ。

◎-〇馬連ワイド1000円ずつ 計2000円

京都10レース

◎ケイアイターコイズ

〇モンペルデュ

昇竜Sは前潰れレース。ここを先行したこの2頭が人気を下げているので狙いたい。

◎-〇馬連ワイド1000円ずつ 計2000円

重賞予想

天皇賞・春

 詳しい考察は解析記事で。

kaerun4451.hateblo.jp

 

◎メイショウテッコン

マンハッタンカフェらしい長手の体型で理想的なステイヤー。ヴォージュやロードヴァンドールが作る速めの流れは合うはず。ゲートさえ出ればこれといって崩れる要素は考えられず、素直にこの馬から入りたい。紐は穴へ。

〇ロードヴァンドール

2日連続のノリ。騎手で買うというのはこういうこと。馬の長距離適正も高い。阪神大賞典はかなりの前潰れレース。あれで3着残るのだからスタミナは無尽蔵。

▲チェスナットコート

ようやく状態が戻ってきたという感じ。去年は春天疲労が残る中目黒記念を使い体調が悪化。そんな状態で海外に持って行って走るはずがない。前走は海外帰りを考慮した軽い仕上げ。ひと叩きして調教ではかなりいい動きを見せていたし、最内枠から去年のような競馬ができれば今年のメンバーなら十分圏内。

去年の菊花賞1~3着馬を全部買っていないが菊花賞のアンチというわけではない。去年の菊花賞は瞬発力勝負で、今回とは全くと言っていいほどリンクしないレース。そこでの実績は全く度外視しなければいけない。そう考えると3頭とも絶対視はしにくいということで今回馬券には組み込まない。

◎-〇▲馬連ワイド500円ずつ 計2000円で勝負。