かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

クイックルワイパー(4/12(土)競馬予想)【アーリントンC】

→かなり自信あり、→自信あり、→因縁のアイツ

明日はなんといっても中山グランドジャンプ。◎オジュウチョウサンの4連覇が懸かるが〇タイセイドリームも力を付けてきている。個人的には▲ルペールノエルの復活が楽しみだったりもするが馬券は買わない。妙味がないので。

重賞予想

最近重賞だからと的中にこだわりすぎて買い目が汚れていたと思う。そう思ったらすかさずクイックルワイパー。

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

 馬柱の隅々まで綺麗に掃除していくと予想の答えが見えてくる。結果として綺麗な買い目に繋がるのだ。競馬予想とはすなわち掃除なのである。

サンノゼテソーロ

前走凄いからとにかくラップとレース映像を見てほしい。2走目の上積みもありそう。

〇ニシノカツナリ

前走の騎手が勝浦だったのでクイックルワイパーしたところ底を見せていないことが判明。エグい脚で伸びてくるはず。

あとはミッキースピリットあたりも面白いと思うが枠的にどうか。シンザン記念組も強いだろうし難しいレース。

消ヴァンドギャルド

ずっと推してきた馬だが最も危惧していた距離短縮。溜めないと伸びないだけにここでは評価を落とさざるを得ない。もしここで来たらオホーツク海に投身する予定。明日の今頃にはきっとクリオネの餌になっていると思う。

買い目:◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

基本的に重賞予想でふざけている時はあんまり自信がない時と解釈してもらって構わない。

平場予想

今日のコンセプトはクイックルワイパー。綺麗な買い目で挑みたい。

 阪神3レース

◎アイファーキングス

指数が抜けている。

☆タガノスミカ

追走で削がれて終いが活きない競馬が続いている。距離延長が良さそう。

◎-☆馬連ワイド500円ずつ 計1000円

福島8レース

◎ウインオルビット

展開が向かなかったり詰まったりと近走散々で狙っていた馬。丹内の早漏騎乗もこのコースなら嵌る。

☆ソールライト

相手迷ったが岩田息子で。前走見た感じダートより芝のほうが合うんじゃないかと思う。

◎ー☆馬連ワイド500円ずつ 計1000円

中山8レース

◎スピリットソウル

前走は4コーナーで世界の果てまで行っていたので度外視。このクラスで通用することは証明済み。

☆ディスパーション

相談役はあまり買いたくないが、先行馬がいないこのメンバー構成なら。

◎-☆馬連ワイド500円ずつ 計1000円

福島10レース

◎タマモメイトウ

エイティーンガール戦は好指数。渋れば差しも決まる。

☆ナタラディーヴァ

中山の3戦が急坂で止まって着外。でも着差はそれほどないし平坦ではないが福島替わりでも足りていい。

◎-☆馬連ワイド500円ずつ 計1000円

中山12レース(勝負レース)

中山1800ダートの1000万下は1番得意な条件。このオッズの割れ方は予想屋としての真価が問われる。

◎ペイシャボム

前走で1000万下でも通用することは証明された。外枠を生かしてすんなり先行してほしい。

☆カフェアトラス

最近田辺の馬が過剰不人気しているが、こいつ平場では普通に買える。近3走が不利続き。スムーズなレースができれば。

◎-☆馬連ワイド500円ずつ 計1000円

 以上6レース6000円でコンパクトに。割と頭おかしい馬連とかもあるので1個でも当たれば。馬券に関しては探り探りの状態。素人なりに頑張って勝てる方法を探していきたい。だから参考にするというよりも、外れてるのを見てほくそ笑むというスタンスで気軽に読み流してほしいのだ。ただ予想は真面目に時間をかけて行っているしそれなりに自信もある。それでは。