かえるん日記

#ダートは追走能力

シゲルピンクダイヤ単勝負に一片の悔いなし(4/7(日)競馬回顧)

重賞回顧

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

 

桜花賞

かなり自信があった◎シゲルピンクダイヤが2着。本線の単勝を外し、相手に選んだ〇ダノンファンタジーが4着で押さえ馬券も当たらず。ただの完敗。だが予想の質としては悪くないし後悔もしていない。外れたという事実がそこにあるだけ。一喜一憂せずこれをきっちり分析してオークスに繋げることが大事。

消 グランアレグリア→1着

特になし。私は100回やったとしても100回とも買わないですねこの馬は。

シゲルピンクダイヤ→2着

内を突くとは思っていなかったが非凡な決め手を見せての2着。和田さん上手すぎてビビった。もう少しペースが流れないと厳しいと思ったが、あれで上がり32.7を使うのだからかなり異次元。オークスも2400くらいなら能力だけでこなしてもおかしくない。ただ今回も出遅れ。厩舎には中間のゲート練習をお願いしたい。

消 クロノジェネシス→3着

内枠でスムーズさを欠くと思い印を落としたがその通りになった。だがさすがに地力はあるようで最後に届いた形。オークスドンピシャというタイプでもない気はするが東京は合う。

〇ダノンファンタジー→4着

まずグランアレグリアを早めに捕まえに行かないといけないという状況を想定していなかった。わかってはいたが1番人気に推されたとはいえこの馬がこのメンバーで抜けて強いというわけではない。1400ベストという感じもするしオークスでは完消しになりそう。

▲エールヴォア→後方待機

前に行ってほしかった。

平場回顧

忘れな草賞

☆ルタンブル→2着

☆キラープレゼンス→3着

と悪くないがタテ目。特にルタンブルは全然人気なかっただけに悔やまれる。◎ランブリングアレーはラヴズオンリーユーに見事に潰されてしまった。

来週は皐月賞。ホームの中山ラスト週でごっそり稼ぎたい。それではまた明日。