かえるん日記

#中京は小回りコース

ジリ貧の微増(4/6(土)競馬回顧・桜花賞前日予想)

平場でワイド拾ったので早いうちに負けはなくなったが重賞がかすりもせず。これでヴィクトリアマイルがかなり難解になってきた。

重賞回顧

NZT

◎アンクルテイオウ→除外

これは残念。四位さんをウオッカ追悼競争に乗せてあげたかった。まあ相手がこなかったのでどのみち外れ。400円の返還。

阪神牝馬S

☆ミエノサクシード(9人気3着)

今日の収穫はこれだけ。力を再確認できた。

◎ラッキーライラック〇サラキアはスムーズさを欠いた。このレースは度外視でいいと思う。サラキアなんかは次あたりでそろそろ人気落ちるのでは。

平場回顧

阪神3レース

買った2頭は4着5着。このレース自信あったが初出走の馬に割られると厳しい。新馬戦得意な人とかに未出走馬の取り方教えていただきたい。

阪神5レース

◎レディマドンナ→1着

コンカラー→3着

連が入れば3万だったがまあ最低限ワイド的中で8350円払い戻し。1個当たれば負けないっていうのは結構大事で、今日もここでワイド拾っただけでプラス確定。穴馬を狙うメリットがこの辺にはっきりと出る。

阪神6レース

◎キングオブコージ→出遅れで終了

〇ゴータイミング→1着

これも自信あっただけに。ゴータイミングは自分の競馬さえ出来ればこんなもん。こんなところでくすぶってる馬じゃない。

2750円プラスというジリ貧の結果だが、重賞がまるでダメだったことを考えれば悪くない。

桜花賞前日予想

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

◎シゲルピンクダイヤ

この馬はチューリップ賞の時に脚部不安で一週前までまともに調教できず、さらに馬体がガレ気味だったうえにゲートで暴れて出遅れ。あの状態であのパフォーマンスができるのだから文句なしで強い。さらに今回は順調そのもので、1個内にいるダノンファンタジーを見ながら競馬ができる絶好枠。物凄い穴人気も想定されたが、GⅠなのでさすがに素人受けしない。10~15倍程度で買えるのならばかなり妙味があるし、期待値で考えてもこの馬本命で十分楽しめるレース。

詳しい買い目や〇以下の印、明日の平場予想については明日の朝公開。桜花賞は思い切って5000円くらいは買いたい。それでは。