かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

馬よりも自分の適性を考える(3/24(日)競馬予想)【高松宮記念・マーチS】

 →かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

高松宮記念

2017  ◎セイウンコウセイ(5人気1着)

2018  ◎ファインニードル(2人気1着)

と2年連続で当てているレース(ツイッター参照)。

ブログで予想する最初のGⅠ。当てて弾みをつけたい。

kaerun4451.hateblo.jp

 以前に考察記事を出したので(ペイシャフェリシタ入れるの忘れてた)、そっちも参考にしてくれ。だが思ったよりも中京が高速馬場。速い時計への対応が求められそう。

ロジクライ

速い時計への対応とか書いといて初スプリントの馬かよとお前らは思うかもしれない。だがちょっと待て。とりあえず話を聞け。モズスーパーフレアがハイで逃げてコーナーでアドバンテージを作るラップを刻めば当然ラスト1ハロンで失速するタフな競馬になる。そうなったときに1400での強さが求められるはずだ。阪急杯で1度詰まった後伸びてきた内容はかなり優秀。鞍上もGⅠモンスターだし期待もこめて。

レッツゴードンキ

力が一枚上なのは周知の通り。枠は微妙だがうまくポケットに入り込みたい。ここに来て超抜調教で並々ならぬ究極仕上げ。ここで勝ったら泣くな。

▲アレスバローズ

ラスト1ハロン失速の展開がどうかと思ったが、うまく仕掛けを遅らせられそうな枠に入った。北九州記念のようなイン突きが出来れば結果は付いてくる。

☆デアレガーロ

1200がベストの馬だと思う。充実している今なら。

☆ペイシャフェリシタ

なんだそれと思ったやつは浜松Sを見て来い。

消ダノンスマッシュ

函館→京都→京都で勝ってきた馬をここでは推せない。坂への適正もわからないし時計勝負への適正もわからない。みなさんロマンだけでこの馬買うんですかね?もし勝っても大した金にはならないのに。

消モズスーパーフレア

この馬の競馬をすると武豊は言った。この馬の競馬をすれば中京1200では間違いなく止まる。左回りもよくないでしょう。

消ナックビーナス

前走でモズスーパーフレアとの勝負付けが済んだイメージ。早めに動きたがる鞍上大野は中京では買いたくない。

消ミスターメロディ

実はスローペース巧者。ファルコンS阪急杯も展開の恩恵が大きかった。1400で終いを生かす競馬のほうが合うと思う。

と、偉そうに書いてきたが全く自信なし。BOXで3点的中を狙う。

◎〇▲☆ワイドBOX200円ずつ 計2000円

どの2頭でもガミらないはず。

マーチS(勝負レース)

高松宮記念で勝負しないのかとお前らは思うかもしれない。しかし馬よりも自分の適性を考えることが重要だと思うのだ。中山1800ダートが一番得意な私がGⅠだからという理由で中京芝1200で勝負するのはナンセンスすぎる。金額は勝負度合いで決定すべきだ。

◎アルドーレ

1600万下のラップをとったところかなり強いことが判明。差しさえ決まれば突き抜ける。

☆4.5.8.9

◎-☆ワイド1000円ずつ 計4000円

平場予想

中京8レース

☆2.5.7.12.13

GⅠデーでダート1200でいかにも荒れそう。穴を引っ掛けたいレース。

ワイド☆BOX200円ずつ 計2000円

あんまり金額増やしたくないし3レースのみ計8000円で勝負。とにかくマーチSを当てて中山ダートマイスターを名乗りたい。