かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

ダートしか買えない体になってしまった(3/23(土)競馬予想)【日経賞・毎日杯】

→推し馬、→かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

今日はどちらも買う重賞ではないかなというイメージ。平場のダートに金使いたいので少額で。

日経賞

堅いと思う。穴狙う人いるのかな?今の長距離路線はまだ力関係が固まっていないとはいえこのメンバーでは。

◎ルックトゥワイス

日経新春杯でも本命にしたがやはりこの馬は強い。長く脚を使えるし中山は文句なしに合うはず。宗教上戸崎は軸に出来ないのでBOXかな。

〇サクラアンプルール

久々の内枠。ようやくという感じ。自分の競馬ができれば強い。

▲メイショウテッコン

ゲート出るかだけ。

消エタリオウ

3着の線を狙ってみたい。小回りはベストじゃないはず。

◎〇▲馬連BOX200円ずつ 計600円

毎日杯

◎ヴァンドギャルド

新馬戦を見て今年のクラシックはこれを推していくと決めた馬。東スポ杯、ホープフル、きさらぎ賞と本命にしてきたがなんともいえない成績。この舞台は合うはずなのでここで決めてほしい。

f:id:kaerun4451:20190323064451j:plain

〇オールイズウェル

ランスオブプラーナがペースをある程度流すとしてこの馬から。前走のラップをみると重賞で通用していいくらいの指数はある。

▲キングオブコージ

所詮世代限定戦なんてタイム見とけば穴馬8割くらいは取れる。この馬前走1.34.0。買いでしょう。

☆1.3

◎-〇▲ワイド500円ずつ

〇▲-▲☆ワイド200円ずつ 計2000円

平場予想

 

阪神5レース

◎エンダウメント

マッスルビーチを追い詰めた新馬戦の脚は本物。ここは突破してもらいたい。

〇ニホンピロハビアー

こちらも勝った未勝利戦を評価。出遅れなければ。

◎-〇馬連ワイド1000円ずつ 計2000円

中山6レース

◎ゴルトマイスター

〇ハヤヤッコ

まずこの2頭のワンツーで決まるのでは。一変してきそうな馬はいない。

☆1.6.8.14

◎→☆馬単200円ずつ

◎→〇→☆三連単300円ずつ 計2000円

中京11レース

◎タガノヴェローナ

他の人気馬が大外ぶん回しそうな騎手。展開嵌ってもおかしくない。

単勝400円

平場はダートばっかり。すっかりダートしか買えない体になってしまった。やっぱりダートのほうがラップに依存しやすい。丁寧にラップを見ていけば必然的に好走する馬も見えてくる。

マーチSの資金を作るべく7000円勝負。年に1度の中山1800ダートの重賞なので是が非でも当てたいところ。高松宮記念もついでに当てたい。