かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

もっとユーモアを(3/16(土)の競馬予想)【フラワーC・ファルコンS】

かなり自信あり→赤字 自信あり→青字

先週はWIN5で盛り上がった。東風Sのジョーストリクトリに泣いたやつが多いだろう。あの馬は小回りを走るのが2年ぶりだった。「ジョーストクト2年ぶの小回」という発想力とユーモアがあったやつは大金を手にしたに違いない。競馬の予想にはユーモアが必要だ。もっとユーモアを。今週のテーマにしたい。

重賞予想

ファルコンS

◎ジャパンスウェプト

なんてユーモラスな本命だろうか。レースを見てみたがフットワークは芝馬のそれ。中山の1200ダートを14番手からぶっこ抜いた脚力なら通用。ダート芝替わりは脚質を見ろとWINS浅草のおっちゃんが言っていた。

〇ハッピーアワー

シンザン記念が消化不良。堅実に差してくるので中京1400は合う。

▲ヴァッシュモン

ジャカランダシティ

ワイド◎〇▲☆BOX200円ずつ 1200円

儲かるのかなこれ。

フラワーC

◎ルタンブル

この馬がきんもくせい特別組であるというユーモア。芙蓉S→糞騎乗、きんもくせい特別→抑えが効かず、葉牡丹賞→溜め殺し、すみれS→キレ負けと近走の敗因は明確。牝馬限定マイルより混合2000のほうが1億倍レベルが高いと浅草WINSのおっちゃんが言っていた。

〇ランブリングアレー

1.33.9で走る馬なので。

☆エールヴォア

普通に考えればこれが一番強い

単勝500円

◎‐☆ワイド300円

〇‐☆ワイド200円 計1000円

先週はフロンテアクイーン、プールヴィル、リスグラシューと重賞本命馬が好走。いい流れをGⅠシーズンまで繋げたい。

平場予想

 

阪神2レース

◎ケントホープ

デターミネーションの勝った未勝利戦がとにかくハイレベル。このメンバーで叩き2戦目なら。

☆7.14

◎-☆ワイド200円ずつ 計400円

阪神4レース

◎ナガラスワロー

芝→ダート→芝は人気しない。新馬戦のラップくらいで走れば通用。

〇ストラール

☆8.9

◎〇-〇☆ワイド100円ずつ 計700円

中山5レース

◎スリーケープワキア

前走は1000通過58.7の締まった流れを途中からまくるコントみたいなレースだったが粘っていた。コントじゃなくて競馬をすれば着順は上がる。

☆7.11.15

◎-☆ワイド300円ずつ 計900円

中山10レース

◎バイタルフォース

江田照のピンク帽というユーモア。もともと1600万下で通用する下地を持っている。前走のような前残り不完全燃焼にならなければ。

☆5.6.14.15

◎-☆ワイド200円ずつ 計800円

若葉S(阪神11レース)

ハバナウインド

ダノンチェイサー、ディキシーナイト、アトミックフォース、ジャスティン、この馬、、思えば今年の3歳クラシック路線はきんもくせい特別組さえ買っておけば爆勝ちだった。ルタンブルとどっちかは来てほしい。

〇アンクルテイオウ

ラップ見ればヴェロックスやワールドプレミアと大して変わらん。先入観に捉われないことが大事。

◎-〇馬連500円

◎-〇ワイド500円 計1000円

 特に勝負レースは設けず合計6000円で勝負。貧乏なので穴馬しか買ってない。そろそろプラス収支といきたい。