かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

◎フロンテアクイーンで馬券外す下手くそおる?(3/9(土)競馬回顧)

今日も当たらず。いつもは賭け金チキったら当たるのだが何しても当たらない。下手くそすぎるが前を向くしかない。競馬は待ってはくれないのだ。切り替えて明日の予想をするしかない。開いた傷口に塩をかけながら回顧していく。

重賞回顧

まずウラヌスチャームを北村→ミナリクの乗り替わりで狙えないのが下手くそ。ここがこのレースの天下分け目の関ケ原だった。

◎フロンテアクイーン(5人気1着)

いやさすがは乗れてる三浦さん。ペースが速いとみるや否やワンテンポ仕掛けを遅らせる最高の騎乗。同じ位置にいた早漏石橋がこらえきれず上がって行ったのとは雲泥の差。さすが毎日奥さんの巨乳で鍛えてるだけはある。

フローレスマジック(7人気5着)

まあこの騎手はこういう早漏騎乗が持ち味なので仕方ないと言えば仕方ない。馬は見立て通り強かった。次人気しちゃうのがもったいないところ。

完消しのノームコアとミッキーチャームは予定通りの馬券外。舞台適正と騎手との相性は競馬にとって一番大事な要素。テン乗りの田辺が1番人気になっちゃうから競馬はやめられない。

平場回顧

阪神2レース

エスコビージャ→4着

わかってはいたが条件が合わない。ここら辺を買っちゃうのが下手くそ。

中山7レース

◎キャメロン→2着

ガチガチのガチガチ。馬券内は堅いとみてのワイド購入だけにこの馬に関しては想定通り。

中京7レース

◎コールストーム→5着

こういう馬はペース次第で来るので次も買って取り返したいところ。

中山9レース

◎セイウンリリシイ→行方不明

☆のラッシュアウトが9番人気で2着入ったので2頭軸で人気馬に張れば取れたレース。こういう前残り狙いはそのうちビックバンを起こすので引き続きやる。

阪神10レース

◎リカビトス→行方不明

メイショウオワラ買えた人は後で理由教えてください。金払います。

明日の予想はまた朝になると思う。それではまた。