かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

自己紹介

 

 

自己紹介

 

私は「かえるん」というハンドルネームでツイッターをやっている。昔からのフォロワーは知っているかもしれないが、新規の人も一定数いるだろうし軽く自己紹介をしておこうと思う。

自己紹介といっても紹介するような自己は特にないのだが、私は筑波大学の4年生だ。今春卒業できることが先日確定した。大学2年生の時に「JKのおっぱいが揉めるなら大学除籍になってもいいじゃないか」というスローガンのもと、自転車でつくばから静岡まで旅をした一連のツイートがバズったのがきっかけでフォロワーが急増。その後もコンスタントにバズツイを生み出してきたが、完全にネタが枯渇。フォロワーは半減。すべては過去の栄光だ。

今後の活動について

大学3年生→4年生の時点で進級条件を満たしていなかった私は、学類長に土下座することでなんとか進級を果たした。ゆえに私は、他の学生が就職活動に勤しんでいる間、単位の取得に精を出すことを余儀なくされたのである。無論私はなんとか卒業することはできたものの、就職することができなかった。そこで私は付け焼刃的に大学院に進学することにした。大学院入試の答案はほぼ白紙で出したが合格した。大学2年からの3年間、私は月20回のバイトを敢行していた。そしてなんとか貯金した30万は大学院の入学金に使われる。

もともと私の家は母子家庭で貧乏だ。多少の無理は言って大学に行かせてもらった。入学金も払っていただいた。ここに来て大学院の入学金まで払ってくれなんて言えるはずがない。大学院の入学金を払えば私は一文無しだ。バイト代は学費と家賃に消えてしまう。そこで私が目を付けたのは「競馬」だ。競馬は少ない資金を増やすのに最も適したギャンブルといえる。これからは競馬で生活費を稼いでいきたいと思う。このブログではその模様を中心に書いていきたい。新しい競馬用のツイッターアカウントを作ろうかとも思ったが、情報量的にブログのほうがよいと考えた。もちろん競馬以外のことも書いていきたい。

最後に

読んでいただいた方々に感謝の意を表したい。これから競馬関連の話題を書くことがあるかもしれないが、私は全くの素人だ。有識者の意見を聞きたい。是非コメントを頂戴したい。遠慮はしないでくれ。それではまた明日。